本館 B1Fラフィネ

身体に良い油の話

16/05/14

0

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちわ、ラフィネ広島パルコ店丸山です!

好きな食べ物は、焼肉、カツ丼、天ぷら、揚げ餃子。

油分の多いもの、油で揚がってるものでしたら、だいたい好きです。


でも今日は、今話題の、身体に良い油の話をしようと思います!

ココナッツオイル、えごま油、シソ油、ライスオイル、色々あるんですが、私が気に入っているのは、亜麻仁油。


亜麻という植物の種からできるそうです。
生で摂らないと意味がないため、用途は限られますが、味や香りにクセがなく、料理や食材の味を邪魔しません。


豊富に含まれるαリノレン酸(オメガ3)には、

1. ダイエット効果(血中の中性脂肪やコレステロール量の調整をして体の代謝を助ける作用)、



2.美肌効果(皮膚の抗炎症作用、代謝促進作用)


3.抗アレルギー効果


4.認知症の改善効果(脳から神経への伝達をスムーずにし、自律神経を整え心身を回復させる作用)


がある他、


食物繊維は便秘、腸内環境の改善を、

亜麻リグナンというポリフェノール成分は強い抗酸化作用で免疫力を高め、血液をサラサラにしたり、また女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするので更年期障害の症状を改善する効果を発揮するとのことです!



油なので、大さじ一杯でご飯一杯と同じくらいのカロリーがあります。

1日小さじ一杯ほどが適量だそうです。



醤油または塩などと一緒に野菜と和えてドレッシングにしたり、そのまま納豆に混ぜたり、お豆腐にかけたり、ヨーグルトに入れたりします。
スムージーにプラスして飲むのも効果的だそうです!


開封後は冷蔵庫で保存し、1ヶ月を目安に使い切りましょう♪


健康によいものを毎日の暮らしに取りいれているからといって、今日も大好きな揚げ物を満喫している私ですが、もう少しバランスの取れた食生活を目指して明日から頑張ろうと思います(≧∇≦)



ショップインフォメーション

ショップ名 ラフィネ
電話番号 082-542-2051
フロア 広島PARCO 本館 B1F
取り扱いアイテム リラクゼーション
公式サイト http://www.bodywork.co.jp/
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop