ニュース&イベント

【本館1F・POPUPスペース】MILKFED.期間限定オープン!!

2017/04/18

期間中、「ミルクフェド」が期間限定オープンいたします。

■期間:4月21日(金)~5月17日(水)

■会場:本館1F・POPUPスペース

CONCEPT

「エレガント」「カジュアル」をコンセプトに日常で見慣れたベーシックアイテムにガーリーな味付けをしたワードローブ。

流行をリアルなスタイリングに落とし込み、シンプルな中にオーラが漂うエイジレスな女性のカジュアルスタイルを提案します。

 

BRAND HISTORY

1995年、ソフィア・コッポラが幼少時代からの友人ステファニー・ハイマンをパートナーにMILKFED.をスタートさせました。

X-girlを立ち上げたsonic youthと交友関係にあったソフィア・コッポラは、ニューヨークでゲリラ的に行なわれたX-girlのファッションショーに参加するなど、X-girlに携わり、影響を受け、 自分でもブランドをスタートさせようと立ち上げたのがMILKFED.です。

初めてショップをオープンしたのは、渋谷パルコでしたが、1999年にはL.Aにもショップをオープンしました。当時には珍しくショップにはマニキュアやキャンディ、写真集やCDなど“女の子が好きなもの”が 陳列された店内は、まるで“女の子のベッドルーム”を再現したような空間でした。

ショップの名前の「HEAVEN27」は、ソフィアとステファニーが中学生の時に組んだバンド名に由来しています。 “カリフォルニア・クール”をコンセプトに展開するブランドは、ゆったりとした暖かい気候のもと、アート、カルチャーにも注目したシンプルで“友達に似合いそうな服”をイメージ してデザインされました。

ソフィアのミューズであり、ステファニーの妹のレズリー・ハイマン が長くMILKFED.のイメージビジュアルをつとめ、親友のジェフ・マクフェドリッジやマーク・ゴ ンザレスにTシャツのグラフィックを依頼するなど、交友関係を大切にし、まわりの友人達の協力を得てブランドを育ててきました。

現在も、そのテイストを大切にしつつ、トレンドの要素をうまく共存させ多くのファンを魅了するブランドとして愛されています。

 

皆様、この機会にMILKFED.をご利用ください。

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

POCKET PARCO

 

パルコカード

 

広島パルコスタッフ募集