Close
Close

営業時間

10:00 - 20:30  詳しい営業時間

新館 8F無印良品

MUJIBOOKS おすすめの本

19/05/22

27

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは気になったショップ、商品をクリッピングしたり、クリップすることでコインが貯まります。貯まったコインは、お買い物で使える「POCKET PARCOご優待券」等の特典に交換することができます。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは、MUJIBOOKS広島パルコです。

今回おすすめする本は『じぶんだけの いろ』です。



動物にはそれぞれ自分の色があるのに、どうして自分は色を持っていないのだろうかと悩むカメレオン。

行く先々で、願ったわけでもないのに自分の色が変わってしまう。そこで、彼は色が不変だと思った一枚の葉っぱの上に乗っかって、ずっと緑でいられると喜びます。

ただ、その葉っぱも時を経れば色を変えるわけで・・・。冬に枯れた葉っぱとともに真っ黒になってしまったカメレオンを待ちうける結末は・・・。



作者のレオ=レオニは、オランダに生まれ、イタリアで暮らしました。しかし、戦争のためにユダヤ人であった彼はアメリカに亡命します。

住む場所を転々とする中で「自分はいったい何者なのか」と悩んだのではないでしょうか。

誰しも自分には確固たる色がないとモヤモヤするときがあると思います。そんな時、この本を読んでみてほしいです。

きっとこの本の結末にちょっと心が軽くなるはずです。



カラフルに描かれているカメレオンはとてもユーモラスで可愛いので、ただ絵を眺めているながめているだけでも、楽しい気持ちになります。

子どもにはもちろん、大人にもおすすめの絵本です。



無印良品広島パルコにお越しの際は、ぜひお手に取ってみて下さい。



『じぶんだけの いろ いろいろ さがした カメレオンの はなし』

レオ=レオニ  訳 谷川俊太郎  好学社





無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
1905冬ボ
パルコを歩いてコインを貯めよう「PARCO WALKING COIN」
インスタグラム
パルコキッズ&ベビー
メディアスペース
パルコミ
クラブクアトロ

INFORMATION

施設情報

pageTop