新館 8F無印良品

村上春樹の愛したTシャツ。|MUJI BOOKS

20/07/28

26

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

突然ですが、Tシャツっていつの間にか増えていませんか?
ついつい買ってしまったり、それぞれに思い出があったりして、私も家にはたくさんTシャツがあります。

7月のMUJI BOOKSの特集は『あたらしい習慣』。
今年は、これまでと違うあたらしい習慣で日々を送っている方も多いと思います。
いつも通りではない今年の夏。
そんなあたらしい日々の中でも、お気に入りのTシャツを着れば気分も上がりそう。
今回は、この特集の中からTシャツにまつわる本をご紹介いたします。


『村上T 僕の愛したTシャツたち』
出版社:マガジンハウス 著者:村上 春樹 税込 1,980円

村上春樹さんのつい集まってしまったTシャツたち、と聞いただけでとても気になりませんか?雑誌『ポパイ』で連載されていたエッセイの書籍化です。
ノベルティーやご当地T、マラソン完走記念、企業の販促T、動物の絵、意味不明の単語のプリントなどなど、村上春樹さんのお気に入りの108枚のTシャツ。
それぞれのTシャツにまつわるエピソードが付いています。

短編小説『トニー滝谷』を書こうと思ったのは、元々マウイ島で買った“TONY TAKITANI”と書かれた古着のTシャツがきっかけだそう。
このTシャツを見て「トニー滝谷ってどんな人だろう?」と想像して作られた話だそうで、まさか一枚のTシャツから始まったとは知らなくて驚きました。
そのTシャツも冒頭に掲載されているので必見。

ちなみに、好きなTシャツだけどメッセージ性の強いものだったりすると着られないものもあるということで、結局一番頻繁に着るのは無地のTシャツだそう。
(無地のTシャツをお探しの方はぜひ無印良品へ・・・)
村上春樹さんのクローゼットを覗き見したような気分で楽しい一冊です。


人と同じでTシャツも出会いだなぁ、と何だかナイスなTシャツを探しに出かけたくなりました。
今年の夏はお気に入りのTシャツを着て、いつもと違う日常も楽しく過ごしたいですね。

7月の特集『あたらしい習慣』は7階Open MUJIにて展開中。
今回ご紹介した本以外にも様々な本を並べています。
お買い物の際は、ぜひお手に取ってご覧ください。



無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop