新館 8F無印良品

花のある暮らし~母の日に贈りたいセンターピース~|イベントレポート

19/04/10

37

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

先週、4月6日(土)に開催したワークショップ、「花のある暮らし~母の日に贈りたいセンターピース~」のイベントレポートをお伝えします。

講師は藤本佳孝先生。

スミザーズオアシスジャパンインストラクターであり、数々のフラワーデザインの大会でも受賞されている、とてもすごい方なのです!

今回は、無印良品の整理ボックス4を器にして、センターピースを作りました。

まず水を入れた器にオアシスを浮かべ、中の空気を抜きます。そして、四つ角から始まり、隣り合う花は高さを変えて挿して行きます。

説明しながら藤本先生が見本を作ってくれました。早い!そして美しい!

これは生け花でなく、いろんな角度から見るもの。なので、器の向きを変えてみたり、上から見てみたり。

男性の参加者の方も楽しみながら、そして真剣に挿しています。

同じように作っても、やはり個性が出るようで、皆様それぞれが違っていて、見ていてもとても面白いです。

今回は「母の日」というテーマがあったので、ラッピングの仕方も教えて頂きました。ラッピングはお花の保護のため。主役はお花なのだからラッピングは華美にはしない、とのこと。

確かにそうですよね。勉強になります!

とっても素敵に仕上がりました!

今回使ったお花は、千日紅、スカビオーサ、エピデンドラム、バラ、ラナンキュラス、ガーベラ、カーネーション、スプレーマム、ミゲラ、フレッシュグリーンレースフラワーと、こんなにたくさんの種類! 大切な人にお花を贈ることも、逆にもらうことも、とても幸せな気持ちになりますよね。

今年の母の日は、ぜひお花のプレゼントを贈ってみませんか?

藤本佳孝先生のワークショップは今後も開催予定です。広島パルコのイベント情報をぜひチェックしてみてください。


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop