新館 8F無印良品

無印良品インテリアアドバイザーが考える『使いやすいワードローブをつくるための3つのステップセミナー』|イベントレポート

19/04/19

25

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

毎日着用する洋服。でも着たい洋服が見つけられなかったり、ワードローブの中から取り出しにくかったり、という経験はありませんか?

先週、ワードローブを使いやすく整理するためのコツを、当店のインテリアアドバイザーからご説明させていただくセミナーを開催いたしました。

4月13日に行われたイベントレポートです。
 
実際にモニターになってもらった、無印良品のスタイリングアドバイザー(32歳、女性)の部屋を例に、スライドで解説しました。


STEP①「持ち方」を考える
現状を把握するために、写真を撮ってみて、ダメなところに×をつけてみます。そして、洋服を思い切って全部出してみて、選別してみましょう。(このモニターの方の場合、不要な物がなんと45Lの袋で9個分も!)大切なのは、一つ一つ手に取り、今の自分に本当に必要なのか考えてみること。

物に対する気持ちは本人にしか分からないですよね。

 
STEP②「収納のかたち」を考える
家具の配置をまとめてみたり、暮らしの変化に合わせられる家具を使ってみましょう。そして収納用品も色、素材、形など、見た目で揃えると、とてもスッキリします。
オススメはパイン材ユニットシェルフ。これはとにかく組み立てが簡単!ナチュラルな色なので、やさしい雰囲気になります。

 
STEP③「しまい方」を考える
ものの形に合わせた収納を考えること。例えば「たたむ」収納なのか、「かける」収納なのか。そして使う人や目的でまとめると、とても使いやすくなります。
オススメは洗濯用ハンガー。無印良品にはポリプロピレンやアルミのタイプがありますが、洗濯してそのままクローゼットに入れられるのでとても便利!

また、収納用品にテプラで印を付けたり、マスキングテープを貼ると、何が入っているか一目瞭然ですよね。

また、当店では刺繍サービスを行っており、絵柄や文字を入れることができる商品もあります。以前の収納セミナー後にも、早速収納ケースに刺繍してくださる方もいらっしゃいました!

 
最後にBefore→Afterの分かる動画を観ていただきました。
皆様メモを取ったり頷きながら、とても真剣にセミナーを聞いてくださっていました。

また、「帰って実践してみたくなった!」「必要なものを選ぶって大事ですね」などのお声もいただき、大変好評でした!

当店8階生活雑貨フロアには、インテリアアドバイザーに加え、整理収納アドバイザーも在籍しております。

収納のお悩みやご相談があれば、どうぞお気軽にスタッフにお声がけください。
 
5月にはインテリアアドバイザーによるソファセミナーも開催予定です。

今後も広島パルコのイベントページをぜひチェックしてみてください。
 

無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop