新館 8F無印良品

整理収納お悩み相談 Tシャツ整理収納のコツ

19/05/10

33

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

皆さん、こんにちは!

日に日に夏が近づいて来ていますね!
汗ばむ日が徐々に多くなってきました。


ところで夏に活躍するTシャツ。

皆様も今年新しいTシャツを購入された方も多いと思います。

ただ今まで着用していたTシャツもあり、
沢山ありすぎて収納に困っていませんか?

今回はTシャツの整理収納について
今日から実践できる方法をご紹介致します!


整理収納のコツは、まずは整理から始め、最後収納するという順番が大切です!
整理収納という呼び方も実は順番通りになっています。
つまり先に整理=Tシャツの選別を行い、その後収納=Tシャツを取り出しやすく収める
という順番が大切です!

では早速、整理=Tシャツの選別から実践してみたいと思います!



まず、収納していたTシャツを全部出します。とにかく全部です!
こうすることで着ていなかったTシャツにも気付くことが出来ます。

その後、一枚一枚手に取り、今シーズンこのTシャツを着用したいか、
このTシャツと合わせて他の洋服と着回したいか等を考えます。
とにかく一枚一枚Tシャツと向き合うことが大切です。



「いるTシャツ」と「いらないTシャツ」に分けることが出来ました。
ちなみに左側が「いるTシャツ」で、右側が「いらないTシャツ」です。

「いらないTシャツ」は、そのまま廃棄するのではなく、
リサイクルショップに持ち込んだり、無印良品のTシャツでしたら
BRINGという取り組みを行っているので
着なくなったTシャツも店舗にて回収させて頂いております。

今度はいよいよ収納です!
「必要なTシャツ」を使いやすいように収納していきます。

まずは収納用品選びからです。
おすすめは「ポリプロピレンケース シリーズ」です!

Tシャツであれば、小がおすすめ!
高さがポイントで、あまり高さがあると無駄なスペースを生まれてしまうので、
収納するものに合わせて高さを選ぶことが大切です!

あと「スチール仕切り板」や「高さを変えられる不織布仕切ケース」という商品を活用すると
引出の中を取り出しやすく、収納しやすくなります!



今度は取り出しやすいようにたたみ方を工夫します。
既に実践されている方も多いと思いますが、
Tシャツを立てるようにたたむと、とても取り出しやすくなります!



画像のように左側から右側のようにたたんでいくと、立てて収納しやすくなりますよ!

それでは、最後に引出の中に仕切のパーツを使用しながら
立ててTシャツを収納していきます!



こうすることで倒れやすいTシャツも自立したままになり、
取り出しやすく、洗濯後も収納しやすくなります!

試しに一枚Tシャツを抜いてみました。
仕切のパーツが、しっかりとTシャツを支えてくれています。



いかがでしたか?
ぜひ試してみて下さいね!!


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop