新館 8F無印良品

書き方のまほう|イベントレポート

19/07/10

28

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

毎日暑い日が続いて気が滅入りますが、こんな時に暑中見舞いが届いたら、元気をもらったような、嬉しい気持ちになりますよね。

そんな暑中見舞いを筆で書くワークショップを開催いたしました。

7月6日のイベントレポートです。


講師は藤庵さん。

今年の新年には、一年の目標を筆で書くワークショップもしていただきました!

稽古イベントや、音楽に合わせて作品を表現する「音と書のストーリー」などのイベントもされています。

今回は「暑中見舞い」

まずベースに書く言葉を決めます。言葉でなく、挿絵などでもOK!

配置や構成を考えて、ハガキに書いて行きます。

それにしても参加者の皆さま、字が綺麗!!

どれが藤庵さんの見本か分からなくなりました。笑 「筆を持つの久しぶり!」というお客様たちだったのでびっくりです!

藤庵さんの見本。“風鈴” “海”は厚手のハガキに半紙を貼った物。書いた時に水分が広がります。

“恵風”は無印良品の「コットンペーパーハガキ」。

濃淡が出るので、グラデーションになっています。紙によって出来上がりが全く変わるんですね〜。

乾いた時にどうなるかも楽しみ!


乾かしている間に、文章や文字の練習をします。

藤庵さんが文章の見本を用意してくれました。美しい!こんな字が書きたい!


筆の持ち方から丁寧に教えていただきました。

ペンを持つのとは違って、結構難しい!

真っ直ぐに文字が書けない時は、一文字書いて上を見る。それを繰り返していくとガタガタしないそうですよ。

そしてハガキに書き込んで行きます。緊張しますね〜。最後に猪の印を押します。

乾いたら無印良品の「壁に付けられるフレーム」に入れて完成!

フレームに入れて暑中見舞いを贈るって、とても粋だと思いませんか?

どれも涼しげで、とっても素敵ですね!

暑い時に相手を思いやる気持ち、そしてもらう側も同じ様に相手を想う。

暑中見舞いって素敵な風習ですよね。

また、今回のワークショップを通して、筆を持つ楽しさを感じてもらえたのではないかと思います。

今年は、ぜひ筆で暑中見舞いを書いてみませんか?


無印良品広島パルコでは今後も様々なイベントを開催いたします。

イベントページをぜひチェックしてみてくださいね。


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop