Close
Close
新館 8F無印良品

MUJI to GOセミナー 旅を楽しむための服と持ち物|イベントレポート

19/08/02

21

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは気になったショップ、商品をクリッピングしたり、クリップすることでコインが貯まります。貯まったコインは、お買い物で使える「POCKET PARCOご優待券」等の特典に交換することができます。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

夏は行楽シーズン!夏休みの旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか。無印良品の商品を使って、旅をもっと楽しく快適にするコツを、無印良品のスタイリングアドバイザーがご提案させていただきました。

7月28日のイベントレポートです。

まずは旅の持ち物から。何を持って行くか迷ったり、荷物が多くなってしまったりしていませんか?そこで一日の流れを想像してみると必要な物が見えてきます。

例えば、「朝はごはんと身支度をサッと済ませたい」「昼のお出かけは荷物を取り出しやすく整理したい」「夜は旅先の疲れを取るためリラックスしたい」。

そんな時、それぞれのシーンで便利に使えるアイテムが無印良品にはたくさんあります。商品を解説しながら、皆さまにも実際に触ってみてもらいました。


持ち物が決まったらパッキングです。MUJI to GOの仕分けケースを使って、皆さまにパッキングをしてみてもらいました。

しまう位置や、畳み方にもコツがあるんです。実際やってみると分かりやすいですね!

スタイリングアドバイザーのブログで、旅の衣類の仕分けに便利な「そのまま洗える衣類ケース」のご紹介をしておりますので、ぜひご参考にしてみてください。




そして、夏の旅を快適にするための服選び。かさばらないことや、シワになりにくいこと、濡れてもすぐ乾く素材であること、これすごく重要ですよね!そんな条件にもピッタリのアイテムや、それを使ったオススメのスタイリングもご紹介しました。


最後に旅の鞄にオススメのハードキャリー。無印良品のハードキャリーは色やサイズなど種類が豊富!皆さまに実際に手にとっていただき、使いやすさを実感してもらいました。

ハードキャリーは先日ブログで詳しくご紹介させていただいたので、ぜひこちらもご参考にしてみてください。




こうして見ると、旅だけでなく普段から使える物がたくさんあるんです。日常で使っているアイテムを旅に持って行くことで、よりリラックスでき楽しい旅になりそうですね。

皆さまメモを取ったり、商品の質問もたくさんしていただきながら、楽しく話を聞いていただきました。ぜひ夏の旅の参考にしていただけたら嬉しいです。





MUJI to GOセミナーは次回8月11日・12日にも開催いたします。夏休みの旅の計画をされている方、旅の服や持ち物にお悩みの方、ぜひお気軽にご参加ください。


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
1905冬ボ
パルコを歩いてコインを貯めよう「PARCO WALKING COIN」
インスタグラム
パルコキッズ&ベビー
メディアスペース
パルコミ
クラブクアトロ

INFORMATION

施設情報

pageTop