新館 8F無印良品

ドライフラワーでつくる「植物フレーム」|イベントレポート

19/11/06

37

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

肌寒くなり冬が近づいて来ると、お部屋も暖かな雰囲気にしたいですよね。そんなこれからの季節にお部屋に飾りたくなる、植物フレームをつくるワークショップを開催いたしました。

11月2日のイベントレポートです。



講師には太陽樹林の谷口 玲子さん。無印良品 広島パルコでは度々ワークショップを開催頂いており、毎回とっても人気です!

今回は木製のフレームにドライフラワーを飾っていきます。ドライフラワーと言っても様々にあり、これからの季節に合わせて暖かな雰囲気につくることも出来るんです。



早速スタートです!配置を考えながら、ドライフラワーをカットして、グルーガンで貼り付けていきます。







長いものは短く切り分けて。もちろん長い状態で貼り付けみてもOK。









全体のバランスを見ながら調整します。立てた時に重さのあるものを下に来るようにすると安定するそうですよ。皆さま、だんだん出来てきました!





完成しました〜!こちらは男性の参加者の方の作品。華やかでとっても素敵ですね!(写真3)



下に向かって作られたデザインのこちらも、とってもオシャレ。「このまま頭につけたい!」との声も。笑(写真4)



こちらはグリーンメインの繊細で爽やかな仕上がり!(写真5)



ちなみに長くフワフワしたものは、パンパスグラスというイネ科の植物だそうで、すすきを巨大化したような感じ。風でフワッと揺れる所も可愛く、とっても暖かい雰囲気が出ていますね!



今回使った植物は、スティリンジア、コキア、テトラゴナ、ケシの実、ファーガス、ブルファン、プルモサス、ベニバナなどなど、とてもたくさんの種類。選んだ植物や配置によって、個性豊かな素敵な作品たちが出来上がりました!

皆さまとても和気あいあいと、植物フレームづくりを楽しんでいただきました。谷口さんに植物のお話を色々と伺ったりなど、私たちもとても勉強になり楽しいワークショップとなりました。

これからの季節にピッタリの、暖かな植物フレーム。ぜひお家に素敵に飾って楽しんでいただきたいです!



無印良品 広島パルコでは、様々なイベントを開催しています。イベントページをぜひチェックしてみてくださいね。


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop