新館 8F無印良品

インテリアアドバイザーが教える お掃除と整理収納のコツ|イベントレポート

19/12/25

29

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

2019年もあと少し。皆さまは大掃除は終わりましたか?新年を気持ちよく迎えるためはもちろん、普段から知っておきたい整理収納とお掃除が楽になるコツを、当店のインテリアアドバイザーからご紹介するセミナーを開催いたしました。

12月20日のイベントレポートです。



整理するというのは、不必要なモノを取り除くこと。まずはそこからのスタート!



選別の仕方や、収納方法、整理の仕方や家具の配置方法などの説明から。



使いやすい状態にするだけでなく、見た目もスッキリさせたいですよね。基本の収納作りはとても大事!



また無印良品の商品の便利な使い方もご紹介しました。

例えばポリプロピレン収納。浅い引き出しタイプはこのように小物収納に、深さのあるものはお洋服の収納にも。



上に乗っているのはやわらかポリエチレンケース。冷蔵庫内の整理にも使えるし、やわらかいのでお子さまのオモチャ入れにも◎。別売りでフタもあります。



ファイルボックスは立てる収納に便利。洗剤やトイレットペーパーを入れたり、使い方は色々!



整えられた感じ良い空間にすることで、本当に必要なモノだけに囲まれた感じ良い暮らしが送れるんです。



さて、お掃除しやすい状態になったら、次は掃除です。

ホコリや油汚れ、水垢など、汚れの種類によって使う物、掃除の仕方は様々。実際に商品を見ていただきながら解説しました。



また、掃除用品も使いやすい状態でないと使えないですよね。サッと使いやすくする掃除用品の収納についてもご紹介しました。



ご参加いただいた皆さまも、とても興味深く聞き入っている様子でした。「勉強になった!」「知りたかったことを知れて嬉しかった」などのお声や、早速掃除用品を買って帰られた方も。

年末の大掃除にもぜひ生かしていただき、毎日気持ちよく暮らすベース作りに役立てていただけたら嬉しいです!



無印良品 広島パルコではインテリアアドバイザーが在籍しております。商品選びから家具の配置まで、お部屋づくりのご相談も承っております。

8階生活雑貨フロアにて、ぜひお気軽にお問い合わせください。


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop