新館 8F無印良品

ワークショップ『点と線で作る、オリジナルの将棋で遊ぼう』

17/07/26

0

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは 無印良品広島パルコ店です。

当店では、8月5日(土)にワークショップを開催致します。
その内容は、、、

自分なりにカスタマイズして、オリジナルの将棋駒を作ります。
漢字レスのサイン将棋なので、動きを覚えていない方でも感覚的に将棋を楽しめます。
今回のワークショップでは、普通の将棋駒には存在しない動きの駒を自分で作ってみるという試み。
将棋初心者の方はパズルゲーム感覚で、将棋を始める入り口として楽しめますし、
将棋に慣れている方でも新鮮な気持ちで将棋を指すことができます。
当店のアクリルフレームで作った透明感のある将棋盤は、インテリアとしてお家にかざっても楽しめます。
夏休みの自由研究として作ってみるのはいかがでしょうか。
考える力、先を読む力がつくといわれる将棋。
親子で楽しみながら、考えて、つくって、遊んでみましょう。

開催日:2017年8月5日(土)
開催時間:①11:00~12:00 ②13:00~14:00
時間:約60分
開催場所:無印良品広島パルコ店内
参加対象:6歳以上(10歳以下のお子さまは、保護者の方と2人一組でご参加ください。)
参加費:1500円
講師:Sukima.柳谷環
定員:各回6名
    (無印良品HPまたはMuji passportアプリの応募フォームより、お申し込みください。
※定員になり次第、応募を締め切らせていただきますのであらかじめご了承願います。)
その他:社内資料用に撮影をさせていただきます。ご了承くださいませ。


みなさまのご参加をお待ちいたしております。

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop