新館 8F無印良品

MUJI Renovation Club 施工事例の紹介|SMART ONE DESIGN

21/06/16

11

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

MUJI Renovation Clubでは、地域のリノベーション会社さまと無印良品が連携し、住まいのお手伝いをします。
無印良品に限らず、“リノベーション”という家づくりの方法を通して、
日本のくらしや住まいの在り方を考え、実践していくための活動を行っています。

本日は広島市中区本川町を拠点に展開をされています、
株式会社SMART ONE DESIGNさまのリノベーション事例をご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客さまとの出会いは、スマートワンデザインのインスタグラムをご覧になり、相談に来られました。
現在の住まいが手狭になり、中古マンションを探し利便性の良い立地のマンションを購入しました。
既存の室内は築30年を超えているので、スケルトンにしてリノベーションをする計画としました。


元々は壁付けのキッチンでしたが、家事をしながらお子さまとのコミュニケーションも取りやすく、
またバルコニーからの景色も望みながらできるように対面キッチンにしました。
キッチンには奥さまこだわりの水栓を取り付けています。
腰壁は無垢のフローリングとも相性のよいモルタルで造作しています。

キッチンを中心にL方にダイニングとリビングスペースがあり、
窓際にPCなどの作業をするワークスペースを作りました。

お子さまが小さいうちはリビングと一体として広く使えるようにし、
将来的にはそれぞれ個室として利用できるように計画しました。


廊下に面して、洗面台を配置。
キッチン腰壁と同様にモルタルでカウンターを造作し、
洗面器を設置、壁は白いシンプルなタイル貼りとしました。


玄関から、寝室スペースとなるロフトへの階段です。
普通のマンションにはない遊び心ある作りになっています。
また風通しよくするため、子供部屋スペースとの間に室内窓を設置しました。


■物件情報
建物種類:マンション
築年数:34年
間取変更:3LDK→2LDK
施工箇所:全体
工事期間:2.5ヶ月
家族構成:夫婦、子ども2人


無印良品広島パルコでは、地域のリノベーション会社の紹介をおこなっております。
リノベーションに興味があるけど何から調べてよいか分からない、どこに相談してよいか分からない、という方はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。


MUJI Renovation Club HP
https://housevision.muji.com/renovation/#/detail/26991/
過去の事例紹介はこちらから
https://www.muji.com/jp/ja/shop/045653/articles/mujisupport/interior-advisor/698231


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop