金鳥の夏 日本の夏☆

21/06/29

52

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは。中川政七商店 広島パルコ店です。



〈写真1〉令和3年の夏、まるで昭和にタイムスリップしたような、懐かしくて新しい商品が誕生しました!

奈良の工芸「蚊」帳織ふきんをはじめとした暮らしの道具を手掛ける中川政七商店と、「蚊」取り線香を製造する金鳥によるコラボレーションは、今年で4年目。

毎年完売が続く人気のラインアップに加え、昭和30~40年代を彷彿させる「日本の夏の、暮らしの道具」が、新作として仲間入りしました。



〈写真2〉昭和から続く涼をもたらすアイテムも充実

おなじみの鶏の絵柄を全面にデザインしたうちわや扇子、「金鳥の渦巻」をイメージした風鈴が今年も登場します。

また初めて蚊取り線香を使う方に向けたオリジナルセットもご用意。

昭和初期より変わらず使われ続ける道具で、快適な夏の暮らしをお届けします。



〈写真3〉昭和の看板や蚊取り道具をモチーフに

ブリキ缶やてぬぐいにあしらった、夏らしい色合いでインパクトのあるデザインは、昭和初期によく見られた金鳥のホーロー看板がモチーフ。

また、蚊帳や線香を散りばめた柄には、過去から現在に至るまでの「蚊取り道具」が勢揃いしています。

発売当時の現物をもとに手作業で描き起こしており、細部まで忠実に描かれた様々な道具をお楽しみいただけます。



〈写真4〉昭和の日本の家庭を現代に

昭和30~40年代に日本の食卓を彩ったプリントグラスやボンボン入れ。

2色刷りによって生まれる僅かなズレをあえて残し、当時のものづくりに垣間見えるアナログ感を表現しました。

また当時流行した花柄からは、どこか懐かしさを感じられます。



〈写真5〉ただいま店頭にて、花火や線香と一緒にご用意しております。

お家時間で日本の夏を感じたり、親しい方への贈り物にもインパクト大でオススメです!





その他、店内では洋服やバッグ、生活雑貨など人気商品を一部セール中です♡

どうぞ、お気軽にお立ち寄り下さいませ♪


ショップインフォメーション

ショップ名 中川政七商店
電話番号 082-569-7460
フロア 広島PARCO 新館 3F
取り扱いアイテム 生活雑貨・ファッション雑貨
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop