新館 8F無印良品

ひさしぶりに野外体験イベントをやります。

21/07/14

10

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは。
広島パルコのイベント担当です。
ひさしぶりに野外体験イベントを開催させていただきます。
約1年半ぶりです。

今回は『ミツバチの暮らしをのぞいてみよう』と題しまして、ミツバチの生態を学びながら、久保アグリファームにあるミツバチの巣箱から巣蜜をとり出すところを見学させてもらいます。
さらに、観賞用の巣箱を使って、ミツバチの暮らしをのぞいてみたりしたいと思います。
身近にいるけれど知らないことがたくさんあるミツバチ。
そんなミツバチたちのことを学べる楽しいイベントになりそうです。

こちらが巣蜜です。(写真はありません)
巣蜜とは豊かな自然の中から、ミツバチたちが蜜を巣に集め、完全熟成させ、最後に蜜ろうでフタをした完熟蜜です。
今回のイベントでは、巣箱を見学した後に、とれたての巣蜜を、『Pangel!』さんのベーグルと、『サゴタニ牧農』さんのヨーグルトと一緒に味わいます。
それはもう、ほっぺたが落ちてしまいそうなほどおいしい体験です。

pangel!⇒
https://instagram.com/pangel_okuru?utm_medium=copy_link
サゴタニ牧農⇒
https://instagram.com/sagotanifarm?utm_medium=copy_link


こちらが今回の先生
『はつはな果蜂園』の松原さんです。(写真④)
僕たちは松原さんにハチミツやミツバチのことをたくさん教えてもらいました。
今回は、観賞用の巣箱をご用意いただいて、みんなでハチミツを食べながら、ミツバチの生態についてたくさんお話ししていただこうと思っています。
すごくおもしろいですよ。

はつはな果蜂園⇒
https://hatsuhana888.com/

こちらがイベント会場の久保アグリファームです。(写真⑤)
いろいろな生き物や木々や草花、そして牛たちが出迎えてくれますよ。
もちろん主役のミツバチも。


イベントの詳細です。
■開催日:7/25(日)
■開催場所:久保アグリファーム(無印良品のお店ではないのでご注意を)
http://kuboagrifarm.co.jp/
■イベント時間:10時~12時 (約2時間)
■募集人数:8組 
■集合場所:久保アグリファーム『NYUsagotani』の前 
■集合時間:9時45分

予約はこちらから⇒
https://www.muji.com/jp/ja/event/event_detail/?selectEventId=2476#
予約手順:
①ご予約に進むをクリック
⇒②イベント利用規約に同意するに✓チェック
⇒③同意して次に進むをクリック
⇒④参加人数は1にしてください
⇒⑤氏名は代表者の方の氏名を入力
⇒⑥その他の情報を入力
⇒⑦ご予約内容の確認に進むをクリック
⇒⑧ご予約内容を確定するをクリック
以上で予約が完了します。

ご注意点です。
予約画面の中で、参加人数と出ますが、『1』でご登録をお願い致します。
ご予約はグループで募集していますので『1』グループという意味です。もちろんおひとりでのご予約も大丈夫です。
グループの人数に関しては、お客様のご予約の完了後に店舗よりご連絡をさせていただき、人数をおうかがいさせていただきます。
ご不明点などありましたら、無印良品広島パルコまでお問い合わせください。

ご予約は先着順になります。
予約枠に限りがありますので、ご参加希望のお客様はお急ぎください。
ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしましょう。
ご参加お待ちしています。


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop