新館 8F無印良品

広島つながる商店『Le Fleuron』|イベントレポート

21/07/15

12

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは。無印良品 広島パルコです。

広島パルコでは『広島つながる商店』と題して、広島で活躍されているヒトや、たくさんの方に知っていただきたいコトをご紹介しています。


先日、7月3日にはLe Fleuronの中本健太さんをお招きして販売会を行いました。

Le Fleuronさんは、言葉にならない花や植物のたくさんの魅力を伝えていけたら、との想いで様々な作品を制作されています。
→「Le Fleuron」インスタグラムはこちら
https://instagram.com/le_fleuron?igshid=ju88z5kcpo60


この日はリースやスワッグ、花束などたくさんの作品が店頭に並び、とっても華やかに。
近づくとふわっとお花のいい香りがしてきます。

ドライのオブジェや、 華やかなリースもいろいろ。

今回は、こんなガラスケースに入った作品もありました。
すてきですね。(写真④)

正面には迫力のある大きな枝がディスプレイされてありました。
スモークツリーの枝に苔がついたものだそうです。
繊細でやわらかなスモークツリーの印象とまた違って、かっこいいです。

また何気なく飾られたこちらはヘンリーヅタというそうで、ご実家に生えていたものだそうです。(写真⑤)
雑草のような何気なく生息する植物もこうしてさらっとディスプレスするだけでもおしゃれ。

すこし天候の悪い中でしたが、告知をみてお越しいただいた方だけでなく、たまたまお買いものに来られていた方もたくさん足を止めてくださいました。
どれも繊細で美しく、中本さんのやさしい人柄がそのまま表れたようなすてきな作品だなぁといつも感じます。
中本さんもひとつひとつ作品や植物のお手入れ方法などを説明してくださり、みなさまとても興味深くお話されていたのが印象的でした。

まだまだお家で過ごす時間が多いですが、お部屋にひとつ植物が増えるだけでも雰囲気も、気分も変わりますよね。
植物の魅力をまた改めて感じたすてきな販売会になりました。


さて、今週の広島つながる商店は初出店のこちらです。

----------------------------------
【広島つながる商店】Gemisch
開催日時:7月17日|土|10:00-17:00
開催場所:無印良品 広島パルコ 7階食品売場前
※開催時間は前後する場合がございますので、ご了承ください。

ドイツを中心にチェコ、オランダなどの国をまわって集めた古道具を取り扱っています。
過分や置物などのインテリアから実際に生活の中で使える道具類、様々な紙もの、また現地のスーパーマーケットなどのエコバッグもたくさんお持ちいたします。

→イベントの詳細はこちら
https://www.muji.com/jp/ja/event/event_detail/?selectEventId=2441
-----------------------------------

今週もたのしいつながる商店になりそうです。どうぞお楽しみに。

無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
インスタグラム
オンライン接客
クラブクアトロ
zerogate
メディアスペース
パルコミ
BOOSTER-PARCO
【Instagram】なりすまし注意

INFORMATION

施設情報

pageTop