そろそろ、冬支度。家の中で、ほっとあたたまる時間。

21/10/27

39

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは。中川政七商店 広島パルコ店です。

からだを冷やさないようにあたためて、適度な体温まで基礎体温を上げる「温活」。

冬をすこやかに過ごすための、暮らしの知恵のひとつです。

心も体もあたためて、癒されてください。



〈写真2〉ちゃんちゃんこベスト

「今の生活に合った日本の定番着を作りたい」という中川政七商店の想いと、「伝統的な綿入れ技術を後世に残したい」という福岡・光延織物の想いから生まれたベスト。

綿入りはんてんの「綿入れ」と「手とじ」という伝統技術が生かされています。

職人の感覚頼りで手間がかかりますが、ふっくらとした厚みを保ち、お布団のようにやさしくあたたかい着心地を生み出します。

表地は起毛の綿生地で、紐部分は内側に隠すこともできるので、洋服のように着やすくコンパクトな佇まい。

お家でも外でも、男女問わずにお使いいただけます。



〈写真3〉もっとあたたかいくつしたクルー

断熱繊維とウールカシミア混で最上級に暖かく、肌触りもモコモコな風合いに仕上げました。

足に負担がかからないように口部分のゴムのしめつけを弱くして、跡がついたり、かゆくなったりするのを軽減しています。

冬ブーツのインナーとして使ったり、ルームシューズとしても床からの冷気から守ってくれます。



〈写真4〉泉大津の二重毛布

国内の毛布の約9割を手掛ける毛布の産地、大阪・泉大津でつくった、二重織の毛布です。

表はウォッシャブルウール、裏はやわらかなコットンで仕上げ、肌あたりがよくとてもあたたか。

織り上げた毛布を何度も起毛機に通し、ボリュームがあってふんわりやわらかに仕上げました。

ハーフケットサイズで、お昼寝やひざ掛けとして、またお子様用としてもおすすめです♡




〈写真5〉小豆の温熱アイマスク

北海道産の小豆から出る天然の蒸気が、蒸しタオルのように心地よいアイマスク。

表側はオーガニックコットンのネル生地、肌に当たる部分は無撚糸コットンでできたカバーは、肌当たりがやさしく保温効果もあります。

耳にかければ、横向きに寝たり、座ったままの姿勢でもずれ落ちません。

電子レンジであたためれば繰り返し使うことができ、カバーは洗濯できるので清潔にお使いいただけます。



その他、店内では衣食住のあたたかアイテムを多数ご用意しております。

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ♪

ショップインフォメーション

ショップ名 中川政七商店
電話番号 082-569-7460
フロア 広島PARCO 新館 3F
取り扱いアイテム 生活雑貨・ファッション雑貨
インスタグラム
オンライン接客
クラブクアトロ
zerogate
メディアスペース
パルコミ
BOOSTER-PARCO
【Instagram】なりすまし注意

INFORMATION

施設情報

pageTop