新館 8F無印良品

MUJI Renovation Club施工事例の紹介|AccTree

22/01/26

43

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは。広島パルコです。

MUJI Renovation Clubでは、地域のリノベーション会社さまと無印良品が連携し、住まいのお手伝いをします。
無印良品に限らず、“リノベーション”という家づくりの方法を通して、
日本のくらしや住まいの在り方を考え、実践していくための活動を行っています。

本日は西区東観音を拠点に展開をされています、株式会社アクトリーさまのリノベーション事例をご紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
施工事例紹介 お客さまとの出会い
リノベーション会社選びでチェックされていたInstagramなどのSNSの中から、弊社の施工事例のテイストを気に入ってくださり、お問合せを頂いたのがきっかけのNさま。
物件購入前に候補の物件を一緒に見てまわり、理想に近い間取りにリノベーションができるかどうかしっかり確認して、物件購入を決められました。
ご要望のテーマは「部屋数にこだわるより、オープンな家族でいられる空間」。
このテーマをベースに、広いリビングと家事ラクを叶えたリノベーションになりました。

在宅でお仕事をされることが多いとのことで計画された書斎はリビングの一角に配置し、大きな室内窓を設けることで、リビングとの繋がりを感じられるようにしました。

白を基調としたリビングは、オークの無垢材の床や革ソファなどの柔らかで上質な素材を選びました。
物をできる限り少なくすっきりとさせるために、壁掛けテレビに造作のテレビ棚を製作しました。

モザイクタイルと大きな鏡が印象的な洗面スペースは廊下に配置し、脱衣所と空間を分けることで脱衣所のプライバシーを確保しました。

和室をリビングに取り込み、約18帖のゆとりのあるLDKに変更しました。
書斎の室内窓とリビングドアはキッチン腰壁のタイルに合わせたネイビーカラーで印象的なLDKを演出しています。

キッチンはオープンタイプの対面式にし、背面にはカップボードや棚を造作して空間をすっきりとさせました。

脱衣所を広げ、収納と室内干し用のパイプハンガーを設置。
キッチン⇔パントリー⇔脱衣所の家事動線を作ることで家事がしやすくなりました。

洋室をなくして広い玄関土間に変更しました。
小さなベンチも置け、自転車やベビーカーの収納もできるようになりました。


Before(写真④)

After(写真⑤)

■物件情報
建物種類:マンション
築年数:30年
間取変更:3LDK→2LDK+土間収納 
施工箇所:全室
工事期間:4ヶ月
家族構成:夫婦、子ども1人

■リンク
株式会社アクトリーさまHP
ttps://acctree.co.jp/
MUJI Renovation Club HP
https://acctree.co.jp/
過去の事例紹介はこちらから
https://www.muji.com/jp/ja/shop/045653/articles/mujisupport/interior-advisor/848576

無印良品広島パルコでは、地域のリノベーション会社の紹介をおこなっております。
リノベーションに興味があるけど何から調べてよいか分からない、どこに相談してよいか分からない、
という方はぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop