営業時間

10:00~20:00
※当面の間 営業時間を変更致します。
  詳しい営業時間

新館 8F無印良品

すてきなハーブの贈りものをつくりました|イベントレポート

22/06/24

48

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは。無印良品 広島パルコです。

さわやかなハーブの香り。暑さの増してきたこの季節は、より心地よく、癒されますよね。
先日、そんなハーブの香りに包まれながらのワークショップを開催しました。

講師はLe Fleuronの中本健太さん。
この日つくるのはハーブのリースです。
難しそうに感じるフラワーアレンジメントですが、楽しくお話しながら教えていただきました。

使うのはラベンダー、ローズマリーなどよく聞くものから、ダスティミラー、メラレウカ、フレイクチョコラータなどなど、何だかおいしそうな名前のものまでたっぷり。

まずはこのハーブたちで小さなブーケをつくります。
花を摘んでまとめていくイメージで。

長いものはカットしますが、「やみくもに切らず、どうやったらこの子を生かせるか考えながら切ってみてください。
ハサミを入れるって実は勇気のいることなんです。」と中本さん。

切った部分を捨ててしまうのではなく、切り方によっては2つや3つに分けて使える。
こうやって植物を無駄にせず、大切に使う考え方に私は感動してしまいました。
ハーブを「この子」と呼んでいることにも、中本さんの植物への愛を感じますね。

小さなブーケができたら土台に取り付け、リボンをつけて完成です。
みなさまとってもすてきに仕上がりました。

フラワーアレンジメントは初めての方もたくさんおられましたが、みなさま本当に上手で「こんなに上手く作られると困っちゃうなぁ」と中本さんも笑っておられました。

お一人で参加された方もお隣の方と仲良くお話ししたり、終始とっても和気あいあい。
実際に植物に触れて、手もハーブの香りになりながら楽しく教えていただく時間で、植物がより身近に感じられ興味をもっていただけたようでした。

無印良品 広島パルコでは、毎週様々なイベントを企画しています。
Le Fleuronさんのワークショップはまた次回の開催も予定しています。
ぜひイベント情報をチェックしていてくださいね。
→無印良品 広島パルコのイベント情報はこちら
店舗詳細画面 | 無印良品 (muji.com)


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
インスタグラム
オンライン接客
メディアスペース
BOOSTER-PARCO
クラブクアトロ
zerogate
新型コロナウイルスに関するお知らせ
パルコミ
【Instagram】なりすまし注意

INFORMATION

施設情報

pageTop