新館 8F無印良品

木製スツールをみんなでDIY|イベントレポート

22/08/05

46

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは。無印良品 広島パルコです。

夏休みが始まりましたね。
先日はこんな夏休みにぴったりな、大人も子どもも楽しめる、
木製スツールをつくるワークショップを開催しました。

講師には大田設計事務所の大田一朗さん。
設計・加工・組立にデジタル製造技術を活用し、カトラリーから建築までスケールを問わずものづくりを提案されています。

この日は7階吹き抜けスペースに大きな円形の棚と、
かわいい作業用テーブルが設置されました。
小さな板が組み合わさって出来ていて、大田さんが30分くらいでパパっと組立てされました。
いつもと違う店内の光景に、私たちもわくわくします。

では作業スタート。
板からパーツを切り離して、やすりがけ。

足をはめたら電動ドライバーを使ってネジで固定。
大人でも電動ドライバーってなかなか普段使わないですよね。
「わぁっ、こわいっ」と言いながらも、みなさまきれいにできてました。

座面はたくさんの色から選びます。
これだけあると迷いますね。

そして完成したスツールがこちら。
どれもとってもかわいくできました。
小ぶりなので座るには子ども用ですが、観葉植物や小物を置いたりして楽しめるのもスツールの良い所。
6つ集めて置くと六角形の大きなスツールにもなるんですよ。

みなさま慣れない作業でしたが、楽しんでいただいて、出来上がったらみんなで集めて写真撮影をしたりして、とても盛り上がりました。
通りすがりのお客さまも「楽しそう」「かわいいですね、私もつくりたい」などの声も。
たくさんの方が興味深々にしておられました。
自分でつくるって楽しいし、愛着が湧きますよね。
ぜひたくさん愛用していただけたらうれしいです。

無印良品 広島パルコでは、毎週様々なイベントを企画しています。
イベント情報をぜひチェックしてみてくださいね。

⇒無印良品 広島パルコのイベント情報はこちら
店舗詳細画面 | 無印良品 (muji.com)


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop