新館 8F無印良品

鳥の巣オブジェづくりのワークショップを開催しました|イベントレポート

22/10/10

64

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは。無印良品 広島パルコです。

もうすっかり秋になりましたね。
芸術を楽しみたい季節、ということで、
先日はちょっと変わった素敵なフラワーアレンジメントのワークショップを開催しました。

講師はLe Fleuron 中本健太さん。
花や植物の言葉にならない沢山の魅力が伝わる、すてきな作品をたくさん制作されています。

この日は植物で鳥の巣のオブジェをつくります。
中本さんは普段から鳥の巣を見つけると、その造形をよく観察されているそう。
「自然界にはいろんなおもしろい鳥の巣があるんですよ」と中本さん。
イメージが膨らむように、鳥の巣の絵本も見せてくれました。

まずは、リースの素材を崩してつくられた鳥の巣のベースに植物を絡ませていきます。

鳥は小さなクチバシだけで巣をつくります。
もちろん接着剤やワイヤーも使いません。
考えてみるとすごいことだし、鳥の巣って本当によくできてますよね。
ワークショップも親鳥の気持ちになって、同じように接着剤などは使わずにつくっていきました。

バランスを見ながら、さらに秋らしい色合いの植物も加えていきます。
底もしっかり刺しこみますよ。

仕上げは卵と鳥の巣を飾って完成です。
どれもすてきで個性があってかっこいいですね。
くすんだ色合いが秋っぽくていい感じです。

生花なので、これから数日でつぼみが開いたり、
ドライになるとまた表情が変わって行くそう。
毎日眺めるのが楽しみですね。

中本さんの作られた鳥の巣は店頭にもディスプレイしています。
私も植物の変化していく様子を楽しんで見てみようと思います。
みなさまも、ご来店の際はぜひ近くでご覧になってみてくださいね。

無印良品 広島パルコでは、毎週様々なイベントを企画しています。
イベント情報をぜひチェックしてみてくださいね。
⇒無印良品 広島パルコのイベント情報はこちら
https://www.muji.com/jp/ja/shop/detail/045653


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop