新館 8F無印良品

はりこの絵付けワークショップを開催しました|イベントレポート

22/11/26

73

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは。無印良品 広島パルコです。

早いもので立冬を迎え、暦の上ではもう冬。
少しずつ年末感も漂ってきました。
ということで先日は来年の干支のうさぎのはりこに絵付けをするワークショップを開催しました。

講師はKitutukifabricaの竹原 幸枝さん。
日々のくらしを豊かにする、こころによりそったモノをお届けしたい。
そんな想いを大切にしながら漆や立体作品を制作されています。

絵付け前に、まずはどんなうさぎにするか紙にアクリル絵の具で試し書き。
顔→耳→体の順に考えていきます。

しっかり練習したら、いざ本番。
先の細い筆を使って描いていきます。

竹原さんの作られたベースとなるはりこ。
実際手にするとよく分かるんですが、表面がつるっとしていてとてもきれいなんです。
先日竹原さんが実際にはりこを制作されている様子を映像で拝見したのですが、すごく手間も掛かっていて、一つ一つとてもていねいに作られています。
職人仕事だなぁと本当に思います。

そして、たくさんのうさぎのはりこたちが完成しました。

帽子をかぶっていたり、草花やキノコ描かれていたり。
コロンとしたフォルムも相まって、たまらなくかわいいですねぇ。
ぜひお家にちょこんと飾って、かわいがっていただきたいです。

Kitutukifabricaさんは12月17日に広島アルパークで開催の「つながる市」にも出店されます。
かわいいはりこたちが勢揃いしますので、ぜひこちらもお立ち寄りくださいね。
⇒広島アルパークの店舗情報はこちら
https://www.muji.com/jp/ja/shop/detail/046712


無印良品 広島パルコでは、毎週様々なイベントを企画しています。
イベント情報をぜひチェックしてみてくださいね。
⇒無印良品 広島パルコのイベント情報はこちら
https://www.muji.com/jp/ja/shop/detail/045653


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop