夏の番茶

23/06/03

63

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは、
中川政七商店 広島パルコ店です。

どんどん気温も高くなり、30度近い日も多くなってきましたね。
中川政七商店では、そんな暑い時期の必需品『冷たいお茶』のための道具、夏摘み番茶の水出しリーフと、茶漉しいらずの耐熱ガラスのボトルをご用意しております!



〈図2〉〈図3〉ガラスのボトルに、陶器の蓋という組み合わせが新鮮な冷茶ボトルです。
陶器の蓋の最大の特徴は、手作業であけた細かい茶漉し穴。蓋がしっかりキャッチしてくれるので、ティーバッグはもちろんのこと、リーフのままでもお使いいただけます。そのまま入れることでボトルの中で茶葉が十分に開き、茶葉本来の味と香りを楽しめます。
また、耐熱ガラス製のボトルは熱湯も入れていただけますので、夏に限らず、1年中楽しんでいただけます。⼿軽にガシガシ洗っていただけるようなほどよい太さや、持ちやすいよう真ん中につくったくぼみなど、毎日使いやすい工夫もうれしいポイントです♪

〈図4〉香ばしい夏の定番 麦茶を思わせる「水出しほうじ番茶」
夏摘み番茶を薪で香ばしく炒り上げ、夏の定番・麦茶を思わせる大麦、爽やかな印象の飲み口で奥深さを与えてくれる、柿の葉を加えました。すべての素材を焙じ、真夏でも飲みやすい香ばしさとすっきりした飲み口に仕上げた、夏の水分補給にぴったりの番茶です。

〈図5〉さっぱり華やかな味わいの「水出しハーブ番茶」
夏摘み番茶を焙じずにさっぱりとした飲み心地に仕上げ、清涼感あふれるレモングラスとスペアミントに華やかな味わいのローゼル、ローズヒップ、マロウ、マリーゴールドなどのハーブを加えました。夏の庭のような力強さと清涼感のある番茶です。



その他、ごはんとも一緒に楽しめる定番の番茶から夏限定のレモン やハッカなど爽やかな香りが楽しめる番茶まで、多数ご用意しております!
今年の新作では後味に白桃香る、やさしい甘みの白桃番茶も入荷しております。
ぜひ店頭でご覧ください♪

ショップインフォメーション

ショップ名 中川政七商店
電話番号 082-569-7460
フロア 広島PARCO 新館 3F
取り扱いアイテム 生活雑貨・ファッション雑貨
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop