新館 8F無印良品

ボタニーペインティング でオリジナルアート|イベントレポート

23/09/16

78

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

みなさんこんにちは。無印良品 広島パルコです。

みなさんは「ボタニーペインティング 」をご存知でしょうか。
ボタニーペインティング は天然の蓮の葉や菩提樹の葉脈を自由にレイアウトして貼り付け、着彩して仕上げるアートなんです。

先日は講師に御堂 のりこさんをお招きして、ボタニーペインティング を体験するワークショップを開催しました。

テーブルには蓮の葉っぱがたくさん。
ただ乾燥させただけだとパリパリになってしまいますが、ボタニーペインティング では使いやすくするために柔らかく加工してあるんだそうです。

木のパネルに蓮の葉っぱ、菩提樹やゴムの葉の葉脈を貼り付け。
乾いたら、絵の具で色をつけていきます。切って、貼って、色を塗って。
絵心がなくても楽しめるのがボタニーペインティング。
みなさん自由に作られていました。

仕上げにニスを塗って完成です。

初めてとは思えないくらい、どれもきれいでかっこいいですよね。
仕上がりにみなさんとても満足されて、喜んでいただけました。

壁に飾ったり、立てかけたり、アクセサリーを置いて飾っても楽しめるそう。
お部屋の雰囲気がぐっとすてきになりそうですね。
芸術の秋の始まりに、とてもすてきなワークショップとなりました。

無印良品 広島パルコでは、地域のみなさんと交流するイベントを開催しています。
秋冬も、楽しいイベントが続々決まっています。
広島の魅力を体感しに、ぜひお越しくださいね。
⇒無印良品 広島パルコ イベント情報はこちら
https://www.muji.com/jp/ja/shop/detail/045653


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop