新館 8F無印良品

お皿の下絵付け体験|イベントレポート

24/02/13

72

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

みなさんこんにちは。無印良品 広島パルコです。

すてきな器は、食事の時間を楽しくし、心も豊かにしてくれるもの。
先日は、陶芸家の小早川 智里さんをお招きして、絵付けワークショップを開催しました。

小早川さんは佐賀で焼き物を学び、広島でのアシスタント期間を経て広島県安芸太田町にて独立。
いきものや植物などをモチーフに暮らし器を制作されています。

描くお皿は素焼きの状態。
茶色の絵の具で下絵を描いていきます。
筆の使い方やコツを小早川さんに教わりました。

今回は、後日小早川さんが焼いて仕上げるのですが、焼くと少し色が淡く薄くなるそう。
みなさん好きなもの、好きな絵を思い思いに楽しく描いてもらいました。

すてきな絵柄のお皿がたくさん完成しました。
どれもセンスが溢れていて最高にかわいいですね。

焼き上がりは風合いの変化もあり、また雰囲気が変わって見えそうです。
焼き上がりが楽しみですね。

この日は小早川さんのすてきな作品の販売会も同時開催しました。
朝からたくさんの方にお越しいただき、大賑わい。
みなさんほくほく笑顔で器や小物を購入されてしました。

やわらかい雰囲気の色合いとかわいらしい絵柄に、思わず顔がほころんでしまいます。
馬が好きで、器の裏にはUMAと描いちゃう小早川さん。
そんなところも私は大好きです。

今後もいろんな所で個展やワークショップを開催されるそうです。
小早川さんの活動もぜひ注目してみてくださいね。

無印良品 広島パルコでは、地域のみなさんと交流するイベントを開催しています。
今後も、楽しいイベントが続々決まっています。
広島の魅力を体感しに、ぜひお越しくださいね。
⇒無印良品 広島パルコ イベント情報はこちら
https://www.muji.com/jp/ja/shop/detail/045653


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop