新館 8F無印良品

花のある暮らし「クリスマスを待つキャンドルアレンジメント」|イベントレポート

19/12/20

35

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

クリスマスまでもう1週間ですね。そんな今にピッタリの、クリスマスが待ち遠しくなるようなキャンドルアレンジメントのワークショップを開催いたしました。

12月14日のイベントレポートです。



講師には、藤本生花店の藤本 佳孝さん。(写真2)



広島パルコではいつもワークショップをお願いしており、毎回大人気でこの日も満席!



今回は無印良品の「ホーローオーブンバット」に飾ります。

藤本さんはいつも無印良品の商品を使ったアレンジメントを考えてくださるのですが、毎回素敵すぎて驚きの連続なのです。今回も楽しみ!



では早速始めます!オアシスを入れたホーローオーブンバットに、針金を付けた白樺のキャンドルを真上から挿します。針金の先をU字に曲げているので、ここは一発勝負ですよ〜。





次にサツマスギをオアシスに挿します。オアシスが見えなくなるように挿して高さを揃えてカット。これを3回繰り返します。

隙間なくギュウギュウな感じが良いとのこと。カットしたものを使って隙間を埋めてもOK!



サツマスギは乾いてもポロポロ落ちて来ず、リースにも使われるそうですよ。

皆さん集中して無言になってきたので、藤本さんがクリスマスのBGMを流してくれました(笑)。クリスマス感UP!



サツマスギを挿し終えたら、ブルーアイスやゴールドクレストなど違う種類から好きなものを選んで足します。



ブルーアイスは香りがとてもいいんです。イベントスペースにふわっといい香りが!



さらにバラも加えます。バラはこのように、容器に水を入れたものに挿しています。



こうすると、バラが萎れた後に取り除けるし、お正月には蘭の花に変えたりすると別の楽しみ方が出来るんです。そこまで考えられてるとは!

「生きたものを入れると華やかになりますよ」と藤本さんの言う通り、バラを加えると一気に雰囲気が変わりました!(写真3)





エアプランツやドライフラワーなど色んな種類を用意していただきました。クリスマスなので様々な星型の飾りも。テンション上がりますねぇ〜!(写真4)





ドライや飾りはオアシスに挿さず、ボンドで貼り付けます。ここは皆さまのセンスで!完成間近ですよ~!







完成しましたー!柔らかな色合いで、大人な雰囲気!どれも素敵な作品ばかりですね!(写真5)





クリスマスに向けた、今回のキャンドルアレンジメント。

「火の光はこの時期独特の柔らかさがあります。もったいないと思わず、ぜひ火を灯してくださいね」と藤本さん。火が灯るとより一層美しいでしょうね!

クリスマスの日は火を灯し、そしてお正月までぜひ楽しんでいただきたいです!



無印良品 広島パルコでは様々なイベントを開催しています。無印良品イベントページをぜひチェックしてみてくださいね。




無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
ONLINE PARCO
クラブクアトロ
パルコミ
インスタグラム
【Instagram】なりすまし注意
BOOSTER-PARCO
zerogate

INFORMATION

施設情報

pageTop