Close
Close
新館 8F無印良品

「とても小さいお弁当」ブローチorマグネット作り|イベントレポート

19/08/13

11

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは気になったショップ、商品をクリッピングしたり、クリップすることでコインが貯まります。貯まったコインは、お買い物で使える「POCKET PARCOご優待券」等の特典に交換することができます。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

夏休みにピッタリな、子どもも大人も夢中になってしまうような、楽しいワークショップを開催しました。

8月10日のイベントレポートです。


講師には竹原幸枝さん。漆や金継ぎ、立体作品など様々な制作活動をされています。

今回はとても小さいお弁当箱に、さらに小さな小さな具材を詰めて、小さなお弁当ブローチやマグネットを作るワークショップです。

まず用意されたこちらの具材(写真2)

このサイズ感、伝わりますでしょうか。どれも1㎝程しかなく、とっても小さいんです!

シャケ、卵焼き、ハンバーグ、おにぎり、エビフライ、プチトマト等、全11種類!

参加者の皆さまも、目にした瞬間「小さい!」「かわいい〜!」と声が上がっていました。

まずお弁当箱に詰める具材選びから。

お弁当箱も小さいので全部は入りません。どれもかわいいので迷いますね!

色合いを見ながら好きな物を選びます。ここは各自のセンス。

角度を付けてみたり、重ねてみたり、小さい物は隙間に入れたり。形もバラバラなので結構工夫がいるんです。

具材が決まったら、そっと取り出し、ボンドで付けていきます。

竹串を使いながらの細かい作業ですが、子どもたちも上手に出来てますよ。

最後にマグネットかブローチのピンを付けたら完成です。 どれもとってもかわいく出来ました!

こちらは頑張って全種類入れた、てんこ盛り弁当。笑 おいしそうです!(写真5)


今回のワークショップ、親子でのご参加や大人の方のご参加もあり、皆さまとても和気あいあいと楽しいワークショップになりました。

ブローチにマグネット、ぜひたくさん使っていただけると嬉しいです!


無印良品 広島パルコでは、様々なイベントを開催しています。イベントページをぜひチェックしてみてくださいね。


無印良品 広島パルコ

ショップインフォメーション

ショップ名 無印良品
電話番号 082-546-2261
フロア 広島PARCO 新館 8F
取り扱いアイテム 家具・生活雑貨・寝装・照明・家電・自転車・文具
公式サイト http://www.muji.net
1905冬ボ
パルコを歩いてコインを貯めよう「PARCO WALKING COIN」
インスタグラム
パルコキッズ&ベビー
メディアスペース
パルコミ
クラブクアトロ

INFORMATION

施設情報

pageTop